AVはキスで始まり

FANZAのキス・接吻系AVのレビューが中心のブログです

Twitter API V2 とFC2ブログ対応問題

ブログはR18です。ツイッターはセンシティブです。

したがいまして閲覧の際には十分ご注意ください。

たいしたこと書いてませんけど、偉大な先人様のおかげでやれば意外と簡単でしたというお話。感謝です。

有料プランで独自ドメインでの話ということはご承知おきください。

FC2ブログでツイッターとの連携ができなくなりましたが、インフォメーションに既にいくつか解決策があるので、そこをご覧になった上で。

App infoのCallback URI
ここでつまづく方がいるのではないかと思われます。

https://blog.fc2.com/

https://twitter.com/

どっちでもいいですけど、これ入れておけば大丈夫。

下のWebsite URLは自分のブログのURL。以下はオプショナルなので空欄でOK。

自分は有料なので、関係ないやって思ってたら本当にツイッターへの通知ができなくてちょっと驚いたんですけど、まあちょっと考えたら、そんなに困らんのでは。

ブログを投稿すると上の画面になりますけど、Twitterでツイートをクリックすると、全く同じことができますからね。何も苦労してあーでもない、こーでもない、できねーぞ!なんて精神衛生上よろしくないです。

少しだけ手間だけど、投稿したブログのurlをコピーしてツイートしても同じ結果になりますので、まあ今回のことは「ああ、そうか、じゃ手動でやるよ」ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

ブログの更新をツイッターに飛ばすだけなら、一番下に目立たなく存在してるFree Accountで十分です。「デベロッパーとして登録したいの?じゃ、月100ドルな。よろしく」には十分ご注意を

Last Modified :

Comments







非公開コメント