先日、人気同人「チョロい、上司」の実写版AVを見ました。評価は高くないんですが、女優が美人でそれなりの雰囲気は出ていたので私は楽しめました。
主人公の静音さんの性交時の喘ぎが独特過ぎるので、例えば、その美貌と演技力の高さからTVドラマに出ても不思議ではない神宮寺ナオがやっても「台本」感は出てしまったと思います。
「セリフが棒読みなので」ダメだという意見をFANZAのレビューで散見しますが、その責任は女優ではなくて、そのようなドラマ系を得意としていない。あるいは経験の浅い女優を出演させた監督やメーカーにあります。
もちろん、「嫌いな男にイカされて系」だと、ある程度の演技力は必要。そうでないとイカされるギャップが楽しめない。これとて、苦手な女優あるいは経験の浅い女優に、ある程度の演技力が求められる作品に出演させるほうが悪いのです。
誰もが神宮寺ナオ、架乃ゆら、相沢みなみ、二宮ひかり、二葉エマではないのです。女優には得手不得手があります。経験値の差もあります。
今は引退されましたが、以前にマドンナ専属でモノすごいエロパフォーマンスを持った女優さんがいました。もちろん美人です。私も月額chでほぼコンプリートしたんですが、ドラマ系ではかなりセリフに辿々しさがありました。しかしその辿々しさがカラミに入ると一変!
いい声で喘ぎ、乳首はビンビン。感度も本気度も抜群で何度も絶頂を見せてくれる素晴らしい女優さん。諸事情によりお名前は出せないようですけど。
イマイチ感情の乗っていないフラットなセリフ回しではあっても、それがカラミに入った時の喘ぎのギャップがすごいという楽しみ方もあります。「嫌いな男にイカされて系」だけは経験のある女優を起用すればいいだけです。と言いつつ、私その手のAVがかなり好きでして。
アイポケの人選はすごくイイと思います。
→アイデアポケットのしこたまヌケるシリーズをまとめ
マドンナは結構、無茶ぶりするなあと思います。マドンナはドラマ系AVが大好き。それが例えば逢見リカや児玉れなのように他メーカーからの移籍組ならわかりますが、デビュー間もない女優さんを「抱かれたくない男に死にたくなるほどイカされて…」のようなシリーズに起用するのはどうかなあと思います。
従いまして、私は経験不足から来るミスキャストがあっても、女優に関しては生温かい目で見てます。「女優は」です。あくまでも。
- 関連記事
-
-
キスで締めればインチキでもいいよ
-
これは悲しい移籍かも
-
棒読みだっていいじゃない。AVだもの
-
同人実写化AVの適役女優
-
こんなAV監督がいたら尊敬するかも
-